2018年9月13日(木)


おばあちゃんもうさぎ年

私はだいぶ前からお隣のおばあちゃんの年を知ってたんですが、こないだふとおばあちゃんと私の年の差はちょうど12の倍数のような気がして(でもおばあちゃんが早生まれだったら12の倍数じゃないかもしれない)、ひょっとしたら〇〇さん(おばあちゃん)もうさぎ年?と思って、けさ久しぶりに会えたので聞いてみると、やっぱりそうでした*^^*。「私もうさぎ年だよ」って言って、初めておばあちゃんに私の年を教えてあげました。おばあちゃんもとても喜んでくれました。学生時代はいつもクラスの4分の3がうさぎ年(残り4分の1は辰年)だったので、ありがたみは感じなかったけど、社会人になったら、他の干支(えと)の人からうらやましがられたりするし(女の子はうさぎ大好きだし)、うさぎ年の人もまばらになるので、久しぶりにうさぎ年の人を見つけるとその人がとてもかわいく見えてしまいます。おばあちゃんもとてもかわいく見えました*^^*。

  コメントを読む()


BACK