2019年5月30日(木)


パセリをもらいました

夕方わたしの部屋の裏庭で、華ちゃん(ペパーミント)と太鳳ちゃん(オシロイバナ)にお水をあげてたら、お隣のおばあちゃんも自分とこの裏庭に植えてある植物に水やりするために出てきて、いろいろおしゃべりしてたんだけど、おばあちゃんパセリも植えてて、そのパセリを3つ(それぞれ飾り付けにするくらいの量)採って、わたしにくれました。「コップにお水入れて差しとけば、すぐ根が出てくるよ。そしたら土に植えるの。大きくなるよ」って。おばあちゃんは船橋駅近くのお店(食べ物屋さん)でお手伝いしてて、自分の裏庭で育てたパセリをお店にときどき持って行くんだって。わたしは「じゃあ、パセリにも名前つけなきゃ*^^*」って言うと、おばあちゃんに「3つとも名前付けるの?(笑)何々ちゃん、おはよー。何々ちゃん、おはよー(笑)」って笑われてしまいました^^;。わたしは3つまとめて名前つけるんです。オシロイバナの太鳳ちゃんもそうなので。あとでゆっくり決めようと思っています。水やりのあと、さっそくコップにお水入れて、パセリ3つを差しました。→ コップの中のパセリ

  コメントを読む()


BACK