2019年7月3日(水)


野田さんに会いました

病院に行くために、けさはいつもより早く出かけて(ペパーミントやオシロイバナに水やりをするために早めに起きる生活リズムに変わってしまっているので)、8時過ぎに東船橋駅に着いたんだけど、(南口の)階段のそばでチラシを配っている人がいて、わたしは一瞬やだなって思ったけど、普通の顔をして受け取りました。どっかのお店の宣伝チラシかと思ったら、野田さん(前総理)の「かわら版」と長浜ひろゆきさんの「ガラス張り通信」でした。今の人は野田さんの事務所のスタッフかなと思いながら、駅の中を通って(通学の高校生もいっぱいいました)、今度は北口の階段を下りていくと、同じようにチラシを配っている野田さんがいました*^^*。生の野田さんを見るのは(通勤してたとき以来)とても久しぶりで、野田さんが私のほうに目を向けたので、左手に持ったままだったチラシをちょっと動かして(「もうチラシもらいました」って示して)、「おはようございます*^^*」って近所の人に挨拶するみたいな感じで言って、普通に通り過ぎました。みんなも普通に通り過ぎてたし。そのあと病院に行くまでの道の途中、一人で笑顔になるばっかりしてました(笑)。きょうの「かわら版」の「安倍内閣不信任案に賛成討論」は、きのう野田さんのホームページで読んだものでした(ほぼ毎週月曜日に更新されています)。→ 野田さんの「かわら版」

  コメントを読む()


BACK