2019年11月5日(火)


Visaデビットタッチ決済

けさセブンイレブンに行くとき、さっそく「Visaデビット機能付きキャッシュカード」を持って行って、Visaデビットタッチ決済(デビットカードでの支払い)をしました。署名(サイン)や暗証番号の入力が必要なのかと思ったら、差込口にカードを差し込んでしばらくすると支払い完了になりました。楽じゃん*^^*。今「秋のVisaデビットキャンペーン」をやってて、「はじめてのタッチ決済でもれなく100円」だって!わたし100円もらえたみたいです*^^*。それとキャッシュカードの機能もちゃんと動くか確かめるために、ATMで2000円だけ引き出してみました(ちゃんと引き出せました)。新しいカードを使ったので、その瞬間に古いカードは無効になりました(帰ってすぐはさみで切って捨てました)。今まではお金おろしてnanacoにチャージして支払ってたけど、Visaデビットタッチ決済だと「お金をおろしてからチャージ」が不要になるんだね。今度ホームセンターやスーパーでも試してみるつもり。

  コメントを読む()


BACK