2019年11月27日(水)


ミニチュアダックス

最近アパートの前の道のお掃除してると、ミニチュアダックスフントの子によく会います。茶色の丸い大きなメガネをかけてる女性がリードを付けて散歩させてたり、だっこしてたりします。でも最初の出会いはちょっと気まずかったです。わたしが道の隅にあった犬のうんこを片づけてて、ふと気配を感じて後ろを振り返ると、その犬と女性がわたしのすぐそばで見てたんです(笑)。そのときわたしは超びっくりして悲鳴をあげそうになって、でもぐっとこらえてたら、だんだんムッとした気分になって、そしたらその女性が「すみません」って謝ってくれました。次に会ったときは、わたしの進行方向にいたので、「おはようございます」って言ったら、女性も「おはようございます」って返してくれて、ミニチュアダックスもそのときはおとなしかったです。かわいいって思いました。でも次に会ったときは、なぜか吠えちゃって、でもわたしを嫌って吠えてるんじゃないことがわかったので、「こんにちは*^^*」って手を振るだけにしていました。その後も何度か会って、女性にあいさつして、ダックスに手を振ったり。きょうはミニチュアダックスがまた吠えたけど、わたしのほうに来たがってる感じで、わたしもダックスのほうに右手を差し伸べて、その女性も少しリードを緩めて、でもわたしは掃除中で手のひらが汚れてると思ったので、手の甲をダックスに向けると、ダックスはわたしの手の甲をペロペロなめてくれました*^^*。その女性に「この犬、ミニチュアダックスですか?」って聞いたら、「そうです*^^*」って。「かわいい*^^*。じゃあね、ばいばい」ってわたし手を振ってお別れしました。以前ご近所さんが飼っていたシェットランドシープドッグもかわいかったけど、ミニチュアダックスフントもかわいいねー。わたし最近はねこ派で、ガサツでお調子者なイメージの犬は苦手だったけど、この2種類の犬はかわいくて好き。またダックスと会えるといいな*^^*。

  コメントを読む()


BACK