2020年1月12日(日)


ノアちゃんだって

けさ久しぶりにまたミニチュアダックスの子に会いました*^^*。少し離れたところにいたので、飼い主の女性に会釈して、わたしは自動販売機の横の箱の中を片づけた(レジ袋などのごみも突っ込んであるので)ついでにもってきた缶とペットボトル(業者が回収するペースが遅くて箱に入りきらない缶やペットボトルが風で散乱することがあるので前もってわたしのアパートの麻袋や網袋に移してます)を片づけてると、かわいい足音(ペタペタ*^^*)が近づいてきたので、「こんにちは」って思わず笑って、また手の甲でダックスくん(こないだ男の子って教えてもらったので)のほっぺをすりすりしたら、ダックスくんもわたしの手の甲をペロペロなめてくれました。「お名前なんていうんですか」って聞いたら、最初「ロアです」って聞こえて、ちょっと聞き取りにくかったので、聞き直そうかと思って、でも遠慮してちょっと迷ったんだけど、「え、ロアですか?」ってもう一度聞いてみると、「ノです。ノアです」って。わー、ノアの箱舟のノアといっしょだーと思ったけど、別にクリスチャンじゃなくても、ノアって名前つけたりするよねと思って、そのことについては何も触れませんでした。聞き直してよかったです。「ノアちゃん、バイバイ*^^*」って手を振って別れました。別れるとき、いつもノアちゃん急に吠えてわたしに飛びかかろうとする(飼い主の女性が「こらっ」ってリードを引っ張る)んだけど、これはどういう意味なのかしら?*^^*?

  コメントを読む()


BACK