2020年3月12日(木)


トイレ紙ありました

最近コロナウイルスで世の中がやたら騒いでて、マスクが品薄(完売)になるのはまだわかるけど、近所のホームセンターに行ってみるとトイレットペーパーまでなくなってて、かなりむかつきました。「トイレットペーパーの原材料は中国から輸入しているから、そのうちトイレットペーパーも店頭からなくなる」というデマが拡散して、不安に思った人たちがトイレットペーパーを買いに殺到したみたいです。でも製紙業界が「トイレットペーパーの原材料は国産だから、トイレットペーパーが日本国内からなくなることはありえない」っていうコメントを出したこともあって、しばらくたったきょう、久しぶりにまたホームセンターに行ってみると、開店前の行列もまったくなく、ふだんと変わりなくトイレットペーパーがありました。わたしはアパートの前の道のお掃除をしてて、つぶれた犬のうんこや酔っぱらいの人が吐いたゲロの片づけにもわりとたくさんトイレットペーパーを使うので、ほっとしました。前回行ったときは、トイレットペーパーだけでなく、生理用品もかなり品薄になってて、もしトイレットペーパーがこのまま手に入らなかったときに代用できるかもしれないと思って、「肌きれいガード」もひとつ(2パックセット売り)買っておきました。わたしは毎年インフルエンザが流行って小中学校が休校になったりするニュースを見るのとほぼ同じ気持ちで過ごしているので、インフルエンザが流行ってるニュースを見てもマスクはしないし、花粉症の季節(今ちょうど季節的に重なってますよね)にもマスクはしないので、今回のコロナパニックは異常な気持ちで見ています。ワイドショーはこの話ばかりなので、最近まったく見なくて、音楽チャンネルばかりつけています。とにかくトイレットペーパーが買えてよかったです。

  コメントを読む()


BACK