2020年4月2日(木)


初マスクしました

おとといアパートの前のお掃除をしてたとき、マスクをしていない女性が咳をしながらわたしのそばを通り過ぎたことがきっかけです。今の人ただの風邪?それともコロナ?ちょっと考えてしまいました。わたしはコロナにかかっても、死んじゃってもいいんだけど(ホントはよくないけど(笑))、わたしは発症しなくても、わたしが感染してたら、わたしのまわりの人やノアちゃん(ご近所のミニチュアダックス)にもうつしちゃうことになるので、マスクしたほうがいいかもと思いました。最近、ノアちゃんに会わないので、ちょっと心配。コロナは犬にも感染するみたいなので。お店に行ってもマスクはぜんぜん置いてなくて、きょうホームセンターで聞いたら、「いつ入るかわからないですね。ときどき3つくらい入ったりするので、そのときお店にいるお客さまはラッキーですよね」って。トイレットペーパーはきょうも普通にあって、買って帰りました。わたしがきょうして出かけたマスクは、5年前の千葉県議会議員選挙の投票日(2015年4月12日)に、投票所の外のテーブルの上に置いてあったものをもらったものなのです。今まで大事にしまっておいてよかったです。→ 選挙マスク

  コメントを読む()


BACK