2020年6月17日(水)


飼い主さんでした

けさセブンイレブンに買い物に行った帰り、久しぶりにノアちゃんと飼い主の女性がお散歩してて、「おはようございまーす*^^*」、そしてノアちゃんに向かって、「ノアちゃん元気?」って言うと、飼い主さんが代わりに「元気ですよ♪」って答えてくれました。「よかった*^^*」。それで久しぶりに(掃除中じゃないので手がきれい(?)だから)ノアちゃんを手のひらでなでなでしました*^^*。そのときふと思い出したことがあって、「ちょっと聞いていいですか?」ってわたし。「少し違う時間帯に(掃除中の)わたしに挨拶してくれる人がいるんですけど、メガネかけてない人なんですけど、それって飼い主さん?」ってわたし手のひらを彼女に差し出して。「あ、そうなんですよ。気づいてないなって思ってました(笑)」。「わたしずっと別の人だと思ってて、最近ひょっとしたら飼い主さんかもって思い始めて、あの人がメガネをかけたらノアちゃんの飼い主さんになるのかなって一生懸命想像してました(笑)」。「仕事に行くときはコンタクトしてるんですよ。お化粧もしてるから余計にわかりにくいかも。メガネしてるのは家にいるときだけだから」って。「そうなんだー。聞いてよかった。ノアちゃん、うれしいー*^^*」って無意味にノアちゃんをなでまくってたわたしでした(笑)。

  コメントを読む()


BACK