2020年6月19日(金)


雨の中歩きました

けさクリニックに出かけようと思った時間帯はかなり雨が激しくて、タクシー(京成タクシー船橋)に電話したら、「お近くにタクシーがいないので、もうしばらくしてからかけていただけますか」って言われたので、もうしばらくしてからまた電話したら、「まだお近くにタクシーいないですね。こんな雨の日なので、お電話たくさん来てるんですよ」って。こんなことしてると、クリニックの予約時間(午前9時)までに行けなくなっちゃうと思って、激しい雨の中、いつもの靴をはいて(でもスカートじゃなくてガウチョで)出かけました。そしたら東船橋駅に着くまでに、靴の中がぐちょぐちょになっちゃって、こないだ買ったばかりのソックスも濡れてしまって、泣きそうな気分でした。船橋駅に着いたら、寄り道はせずに、まっすぐにクリニックのあるビルに向かって、まだ9時前でドアが開いてないので、雨の景色をスマホで撮っていました。やがてクリニックのドアが開いて、受付を済ませて、椅子に座って靴下の濡れ具合を確かめると、右の靴下はぐちょぐちょだったけど、左の靴下はまったく濡れていませんでした。少しだけホッとしました。予約制だからこれからもこんなことはあると思うので、レインシューズかレインブーツを買っておこうと思いました。→ レインブーツとコート

  コメントを読む()


BACK