2020年8月7日(金)


懐中時計の電池交換

わたしのスマホはまだ帰ってきていません。テストして「どこも(電池も)異常なし」と判断されて、いったんはドコモショップに戻ってきて連絡があったんだけど、「それじゃ困る」ってわたし言って、強制的に電池を交換してもらうことにしました。あと1年1か月でわたしのディズニースマホ「DM-01J」は修理ができなくなるので、電池にすでに違和感を感じてるわたしとしては、「異常なし」と診断されて、修理受付可能最終日を迎えるのはどうしても避けたいのです。電池だけのためにディズニースマホを捨てなければいけないなんて涙が出ます。だから逆に電池さえ交換しておけば、あと2、3年(ひょっとしたらそれ以上?)は使えると思うので。だから今バッグにスマホが入ってない(でもスマホを持ってても)わたしは、時間を見るためだけなら、バッグから懐中時計を取り出して見るんです。きょうも懐中時計を取り出して見ました。そしたら懐中時計は動いてませんでした。2時25分くらいで止まってました。先週は動いてたのに。買って2年半でとうとう電池なくなっちゃった。それでさっそくクリニックの帰りにイトーヨーカドー内の時計屋さんで電池を交換してもらいました。待ってる30分のあいだにサンダルも買いました。→ 懐中時計とサンダル

  コメントを読む()


BACK