2020年10月7日(水)


トラクト買いました

先週土曜日に届いた「Olives」のカタログを見てて、初めてトラクトに目が留まりました。ご近所のある人(女性)に渡したいと心から思いました。その人はわたしより若いけど「SNSやってない」ということを知って、人間関係が煩わしくていやなのかもしれないと思ったので、会ったら話すけど、あえて名前は聞いてないし、連絡先も交換していません。最近ちょっと会えてなくて心配です。わたしは本当に、「その心に図ることがみな、いつも悪に傾く」者なので、トラクトはその人以外の人にも渡したいけど、心の中に迷いもあります。トラクトは心に響くタイトルとかわいいイラストが付いたものを2種類買いました。中身は買う前にはわからなくて、きょう夕方注文したものが届いたので、そのトラクトを初めて読みました。でもこれを渡していいのか、まだちょっと迷っています。→ トラクトとカレンダー

主は、地上に人の悪が増大し、その心に図ることがみな、いつも悪に傾くのをご覧になった。それで主は、地上に人を造ったことを悔やみ、心を痛められた。そして主は言われた。「わたしが創造した人を地の面から消し去ろう。人をはじめ、家畜や這うもの、空の鳥に至るまで。わたしは、これらを造ったことを悔やむ。」(創世記 6章5-7節)(@新改訳2017)

  コメントを読む()


BACK