2020年11月18日(水)


カードケースを買う

お隣のおばあちゃんと死後のお話をした次の日から、お掃除をするとき、ビニール袋の両端に荷造りひもを結んで、ビニール袋に臓器提供意思表示カードを入れて、ひもは首にかけて、ビニール袋(カード部分)はカーディガンのポケットに入れて、けさまでそういうスタイルでお掃除してました。でもやっぱりかっこ悪いので、お掃除が終わってから近くのホームセンターに行ってみました。そしたら文房具売り場にカードケースがありました。首に掛けて胸にぶらさげる社員証入れみたいなのが。でもひもが短くてカーディガン(わたしのはロングカーディガン)のポケットには届かないと思ったけど、とりあえずこれを買ってきました。お出かけするときはバッグに入れたお財布に臓器提供意思表示カードを入れてるので、事故で脳死状態になっても大丈夫(身元もわかるし)だけど、お掃除してるときに事故で脳死状態とかになったら、臓器提供意思表示をしてるかどうかはもちろん身元さえわからない可能性もあるので、やっぱりカードは身に着けておいたほうがいいと思うんです。わたしは車や高校生の自転車も多く走っている信号の近くもお掃除してるので、信号が黄色になったときに(信号を無理に通り過ぎようとする)暴走車に巻き込まれないとも限らないので。胸にぶら下げて見せびらかす感じになるのは恥ずかしいので、カード部分はカーディガンのボタンとボタンのあいだに入れておこうと思っています。→ 社員証みたいな

  コメントを読む()


BACK