2021年3月19日(金)


初めての期日前投票

けさクリニックに行く前に初めて期日前投票をしました。千葉県知事選挙の投票日は本来は3月21日なんだけど、その日は「雨で風も強くて大荒れの天気」って天気予報で言ってたので。3期務めた森田知事が引退を表明して、今回新人ばかりの争いになってるので棄権したくなかったので。フェイスビル5階の投票所には8時20分くらいに着いて、まだ開いてなかったので、椅子に座って待っていました。外から見ると小さい部屋に見えたけど、8時30分になって開いて投票所に入ったら、中はとても広くてきれいでした。「投票所入場整理券」の裏に期日前投票をする場合に記入する欄があって、「事由(該当する番号に〇をつけてください)」のところは「6:天災・悪天候など」に(事前に)〇をつけて行きました。あと氏名と生年月日と投票する日も記入するようになっています。意中の人はだいぶ前に決めてたので、すぐに書いて投票箱に入れました。いつも行く投票所によくある選挙ティッシュ(わたしよくもらって帰ります)はここにはありませんでした。→ フェイス5階投票所

  コメントを読む()


BACK