2021年7月16日(金)


ワクチン接種は来週に

先々週わたしがいつも行ってるクリニックでコロナウイルスのワクチンを接種してもらえることになって、わたし「接種券が届いたら連絡したほうがいいですか?準備とかあるんですよね?」って聞いたら、「あ、連絡はいらないです。いつも通り来てください。ちょっと遅めの10時くらいに打つことになるかもしれないけど」って言われました。そしたら先週クリニックから帰るともう接種券が届いてました。予診票は前もって書いておいて、けさ起きたとき体温を記入しました。わたしの体温計は婦人体温計なので、正確には36.12度だけど、四捨五入して36.1度にしました。そして予診票と接種券を持っていつも通りにクリニックに行きました。そしたら話が変わってて(わたしの勘違い?)来週金曜日(祝日)に10時から接種することになっていました。わたしは「診察が終わってそのあと接種」のイメージだったのですが、先生はそのクリニックに来られてる患者さんに「次から次にずっと接種」のイメージだったようです。まあそうですよね。だから来週は診察はなくてきょうはお薬14日分をもらいました。今度は確実に「来週金曜日10時から接種」になります。→ コロナウイルス予診票

  コメントを読む()


BACK