2021年12月3日(金)


ヤクルトのお姉ちゃん

11月5日(金曜日)にクリニックに行った後イトーヨーカドーで買い物して帰ってたら、近所のFさんのおうちにヤクルトのお姉ちゃんが来て話してたので、わたしFさんに会釈したらFさん手を振ってくれて、わたしがアパートに帰るとすぐにさっきのヤクルトのお姉ちゃんが来ました(笑)。Fさんがヤクルトのお姉ちゃんにわたしを紹介したんだと思います(あれからまだFさんに会ってないので真相はわからず)。だからわたし彼女のお話を聞いてあげて、サンプル2本を受け取って、「じゃあよろしくお願いします」ってことで、来週から毎週来てもらうことにしました。たっちゃん(わたしの夫)はヨーグルトとかあまり好きじゃないので(わたしは好きでよく食べます)、腸内細菌とかあまりいないんじゃないかと思うし、この際わたしも(同じ乳酸菌だし)ヤクルトに切り替えてもいいやと思ったので。最初は「ヤクルト400W」(たっちゃん用)と「ミルミルS」(わたし用)を(7本パックで)買ったけど、次の週は「ヤクルト400LT」(たっちゃん用)と「ヤクルトのはっ酵豆乳」(わたし用)に変えて、きょうも同じのを買いました。先々週はMさんとこの(わたしと同じうさぎ年の)おばあちゃんを紹介してあげて、先週お姉ちゃんがおばあちゃんのところに行ったら買ってくれたんだって*^^*。何だかヤクルトの訪問販売って顧客同士の紹介で成り立ってるような気がしました。それにこのヤクルトのお姉ちゃんはかわいらしくて、わたしが何か言うたびに「はーい」「はーい」って子どものように言ってくれます。声も声優ができそうなかわいい声です。まつ毛もビューラーで上げてマスカラ付けてる感じ。とてもおしゃれです。わたしは部屋では変なかっこしてるので(寒さ対策優先なので)、ちょっと恥ずかしいです(笑)。→ ヤクルトの商品

  コメントを読む()


BACK