2021年12月10日(金)


誕生日が同じでした

きょうもクリニックに行って帰って食事が終わったころ、ヤクルトのお姉ちゃんが来てくれました。たぶん30歳過ぎくらいだと思うけど、元気でかわいくて話してて楽しいです。それできょうはわたし会話の中で他の人の名前は出すのに、自分の名前はまだ言ってないことに気づいて、「Fさんからわたしの名前聞いてます?」って言うと、別にFさんから紹介されてわたしのところに来たんじゃないみたいで、「あ、まだ知らないんです」。わたしは「えー、ごめんなさい。わたし〇〇と言います」って言って、台所の箱の中に入れっぱなしの運転免許証を出して開いて見せました。そしたら「あ、ゴールドですね」って言ったあと、「あ、誕生日がいっしょです」「え、そうなんですか?」「わたしも7月24日です。獅子座ですよね!」「はい!」「ゴールドのところの「8月24日まで有効」を見て気づきました!」「えーうれしい!」って2人ではしゃいじゃいました(笑)。わたしが今までに身近なところで7月24日生まれの人に会ったのは、まだこれが2回めです。1回めは中学1年生のときのまあまあ仲良しだったMさんで、わたしMさんと日直いっしょにやってたから、出席番号はMさんのすぐあとだったのかもしれない。手をつないで「朝の会」や「帰りの会」の司会をしてたのを覚えています。Mさんわたしの指を引っ張ってポキッって鳴らすんです(笑)。彼女が唯一7月24日(クラスメートだから生まれた年も同じだったけど)でした。だからヤクルトのお姉ちゃんは二人めです(年はかなり離れてますが(笑))。来週も金曜日のお昼頃来てくれると思うので、また楽しいお話したいなって思うわたしでした。→ ヤクルト日本一記念

  コメントを読む()


BACK