2021年12月17日(金)


大雨の中を出かける

最初から覚悟はしてたけど、ショートコートの上にレインコート、下はスカートでレインブーツ、傘を差して出かけたけど、スカートの裾(スカートの中)とストッキングはびしょびしょでレインブーツの中も少し濡れて、でも何とか駅にたどり着いて、クリニックには無事に行けました。きょうはヤクルトのお姉ちゃん来ないんじゃないかと思って、ヨーグルトを一つ買って帰りました。帰りはもう雨やんでました。帰ってごはん食べて片づけてると、ピンポーン。ヤクルトのお姉ちゃんいつも通り来てくれました。よかった*^^*。わたしが玄関のレインブーツと傘を指さして、「出かけるの大変だった」「レインコートも着てたけどびしょびしょになっちゃった」って話したら、「8時過ぎって一番激しかったですよねー」って。彼女も雨の中バイクで回ってたんだって。わたしが「あー」って彼女のもこもこズボン(耐水性?)を指さしたら、「そうなんですよ。上もいっぱい着こんでます(笑)」って。やっぱりお仕事ですもんね。そのあときょうは「カレンダーご用意できましたのでよかったら使ってください。磁気のステッカーも入ってますので」って。来週は大晦日がヤクルトさんお休みなので、2週間分(たぶん4種類を1週間分ずつ)買うつもり。今から考えておこうと思います。→ ヤクルトカレンダー

  コメントを読む()


BACK