2022年3月14日(月)


記念日のサイン

去年は日曜だったということもあって、夫(たっちゃん)は見事にホワイトデーのことを忘れてました(笑)。でも一昨年は(土曜日で)覚えてて前日にプレゼント買ってくれてました。わたしはいろんな記念日の当日に夫に直接言わないんです。「たっちゃん思い出すかな」って様子を見るのが楽しくて(笑)。逆にわたしは記念日をほぼ忘れない女です。結婚記念日(4月29日)はもちろん忘れないし、みいたんが来てくれた日(1985年1月26日)も、さっちゃんが来てくれた日(1985年5月29日)も、夫の誕生日(5月27日)も、バレンタインデーやホワイトデーも忘れません。でもイエスさまとの結婚でもある受洗記念日(1991年10月13日)はたまに忘れます。イエスさまごめんなさい。それでけさは夫が出かけるとき、わたしいつものように「行ってらっしゃーい」って言ったら、思わず笑っちゃって、そしたら「何笑ってんの?」ってたっちゃんも笑うから、「何でもないよー。お仕事がんばってね。いつもありがとうね」って言って送り出しました。そしたらやっぱり気づいたみたいで、会社帰りにプレゼントを買ってきてくれました*^^*。→ クッキー詰め合わせ

  コメントを読む()


BACK