2022年4月1日(金)


LINEデビューです

クリニックの帰りにイトーヨーカドーの地下食料品売り場で買い物をして、きょうは懐中時計(→ こちら)の電池がなくなったので、イトーヨーカドー東館3階の「THE CLOCK HOUSE」で電池交換をしてもらいました。エスカレーターのそばの椅子にバッグを置いて、立ったままスマホのテキストエディタ「Jota+(イオタプラス)」で覚え書きを書いてると、バイブが鳴って通知領域にご近所のFさんの送信内容の最初の一部が表示されました!わたしはそれをすかさずタップしたら、LINEが立ち上がって「トーク」の画面が表示されて、Fさんの送信内容を全部見ることができました。今auショップにいるみたいで、わたしの電話番号をLINEに登録してもらえたみたいです。わたしはすぐに返信して、家に帰ったあとで再びLINEの画面を見ると、わたしの返信に対して「既読」が付いていました!これでFさんとわたしはLINEでつながったんだと思いました*^^*。わたしとうとうLINEデビューです!

  コメントを読む()


BACK