2022年9月9日(金)


手を振り返してくれた

けさクリニックに行った帰り、イトーヨーカドーで買い物をして帰ってると、東武百貨店のそばに園児たち10人くらいが女性の保育士さんといっしょにいました。他の園児たちは保育士さんが話してることに耳を傾けている感じ(わたしには背を向けた状態)だったけど、女の子が一人こっちを向いてて、わたしと目が合ったので、わたしは思わず笑って手を振りました*^^*。そしたらその子もニコッとして手を振り返してくれました。かわいくてうれしくて帰りずっとそのことを考えていました。あのときわたしは右手に傘を持ったまま手を振った(きちんとした振り方じゃなかったような気がする)けど、ちゃんとわかってくれたんだって思いました。おうちで「パパ行ってらっしゃい」とか「ママ行ってきます」とか言ってよく手を振る家族なのかなって思いました。関係ないけど、わたしがデートの待ち合わせで彼に「ごめんね、待った?」って手を振ってたイメージのイラスト「待ち合わせ」です。このジャケットもスカートも未だに持っていて、秋から冬にかけてよく着ています。

  コメントを読む()


BACK