2022年9月30日(金)


Facebookを本名にする

映画「竜とそばかすの姫」のネット上の仮想世界「U」の中でBelleをまとっていたすずがホントの自分を竜に見せて歌った歌が「はなればなれの君へ」でした。ホントの自分を見せないと、竜は自分を信じてくれないと思ったから。竜は「U」の中では凶暴なキャラクターだったけど、実は父親から虐待を受けている苦しい現実の中に住んでいたんです。わたしは「はなればなれの君へ Part1」をダウンロードしてずっと聴いていました。この歌詞は増水した川で他の子を助けようとして亡くなったお母さんのことと竜のことが入り混じっているような気がしました。きれいな歌です。この歌詞を聴いてると、わたしも実名と実写真(働いてた2000年くらい)を載せたくなって(これがホントのFacebookの登録条件ですよね)、今頃になってやっと変更してみました。→ 麻由の顔写真

きらめきの花 夢の宝石
世界は美しい
臆病と不安 縛られるけど
強く優しく なれたなら
あの空は 戻らない
ひとりでは 生きられない
会いたい もう一度
胸の奥 ふるえてる
ここにいるよ とどいて
はなればなれの君へ

目を閉じたときにだけ
会えるなんて 信じない
会いたい はなればなれの君へ
(「はなればなれの君へ Part1」より)


  コメントを読む()


BACK