2022年10月6日(木)


CGIが動かなくなった

このサイトは「ロリポップ!」のレンタルサーバーでやってるんですが、きょう「新環境サーバー移設メンテナンス」が行われてから、CGI(Perl)プログラムのほとんどが動かなくなりました。かなりショックを受けています。Perlの新しいバージョン5.30.0が今までのバージョンと変更された部分を調べたり(無効になった古い記述がプログラムの中にないか調べたり)したのですが、問題はたぶんないと思います。実際、動いているプログラムもあって、でも大部分のプログラムは500エラーになっています。とりあえずは簡単な記述のプログラムでエラーになっているものを正常に実行できるようにしたいと思っています。(静的な)HTMLのページは問題なく表示されます。→ エラー画面と正常画面

  コメントを読む()


BACK