2022年10月20日(木)


初めての靴

10月12日(水)にアパートの前の道を掃除してて、小さな子どもの靴が畑の囲いの針金のところに裸で付けてあったので(通行人が拾って付けたんだと思う)、よく見えるそばの標識の柱に(雨に濡れないように)ビニール袋に入れてぶら下げたけど、落とし主は気づいてないみたいなので、15日(土)にやっぱり畑の針金のところに戻して、それに加えてビニール袋の下にはメッセージを書いた紙を(同じ意味で雨に濡れて破れないように)ビニール袋に入れて付けました(風が吹いたらひらひらするから気づくような気がしたし)。そしたらきのうは確認するのを忘れたけど、きょう見てみると靴はなくなっていて、代わりにお礼の紙が貼ってありました。「ファーストシューズだったので、何度も探して見つからず落ち込んでいました」って書いてあったので、見つけてくれてよかったーと思ってうれしくて、そのお返事の紙を取り外して、「落とし主の方が見つかってよかったです(ハートマークとその右に3つのちょんちょん)」ってまた書いて貼っておきました。会ってる人かもしれないし、会ったことない人かもしれないし。以前にも同じようにビニール袋に入れて標識の柱に付けてると、「あーそれうちのですー(笑)」って女性が自転車でやってきて直接渡せたこともあるんです。お掃除はめんどくさいだけじゃなくて、楽しいことも(教えられることも)いろいろあって、このお仕事をくださったイエスさまにいつも感謝しています。→ お礼のお返事

  コメントを読む()


BACK