2022年12月2日(金)


ヤクルトさんに会う

クリニックから帰ってると、バイクに乗ったヤクルトのお姉ちゃんが遠くから声を掛けてくれて、それに気づいたわたしは手を振って、彼女も手を振ってくれました。いつもクリニックに行って帰ってごはんを食べてるとき、彼女は来てくれるんです。きょうも12時過ぎに来てくれました。わたしはこのあいだ、サッカーのワールドカップのドイツ戦に日本が逆転勝ち(2−1)した(リアルタイムでは見てない)のを受けて、今度は早い時間(午後7時)にキックオフだったのでコスタリカ戦をテレビで生中継で見たら、日本負けちゃった(1−0)ので、わたしが見たら負けるような気がして申し訳ないので、けさの4時キックオフのスペイン戦はあえて見なかったけど、出かけるとき同じアパートの男性に会って「どうなったの?」って聞いたら「日本逆転勝ち(ドイツ戦と同じ2−1)したよ!」って教えくれた話などしました。やっぱりわたしが見ないと勝つんだって思いました(笑)。それでいつものようにヤクルト買って、きょうはお姉ちゃんからヤクルト特製のお正月のお祝いをいただきました。→ ヤクルト学習帳

  コメントを読む()


BACK