2022年12月9日(金)


カレンダーをもらう

先週はヤクルトのお姉ちゃんに「ヤクルト学習帳」をもらったけど、きょうは村上宗隆さんのインタビュー冊子とカレンダーをもらいました。彼女は夜中(6日午前0時キックオフ)にずっとサッカーのワールドカップ決勝トーナメントの日本代表のクロアチア戦を見てたんだって。わたしはグループリーグのコスタリカ戦(午後7時キックオフ)を見たのが唯一で、でもその試合は負けちゃったので、わたしが見ると負けるんじゃないかと思って申し訳なくて、スペイン戦は見ず。そしたら朝起きたら勝ってたので、クロアチア戦もわたしが見ないほうが勝つんじゃないかと思って、またしても見ませんでした。そして起きてニュースを見たら、前半日本が1点を先制したけど、後半クロアチアに同点を許して、そのあと1−1のまま延長戦に入って、それでも決着が着かず、結局PK戦で1−3で負けていました。わたしせっかく見なかったのに(涙)。その後、FIFAワールドカップの公式Twitterの日本語アカウントに、「泣きじゃくる三苫選手を抱きしめる森保監督」の写真がアップされて、誰か(たぶん女性)が書いたコメント「三苫さんもう泣かないで」にわたしの涙腺は崩壊してしまいました。三冠王の村上くんのことは忘れて、そんなことばかり話してました(笑)。→ ヤクルトインタビュー

  コメントを読む()


BACK