2022年12月29日(木)


予定外の訪問者

きのうトイレに入ってると、ピンポーンって鳴るので、誰だろうと思ったけど、荷物が届く予定もないし、誰か来る予定もないので、セールスだったらあわててトイレから出るのはバカらしいので、無視していました。ピンポーンは2回鳴らしただけで、それっきり鳴りませんでした。でもきょうお昼前にごはん食べ終わって、後片付けをしているとまたピンポーン。今度はすぐにドアを開けると、えーヤクルトのお姉ちゃんでした。きのう来てくれたのは彼女だったようです。このあいだ「じゃあ新年は6日に伺いますので。よいお年をお迎えください」って言われたばかりだったので、何だろうと思ったら、「今年はいろいろ頂いてうれしかったので、お礼と言ってもこれヤクルトのなんですけど、よかったら飾ってあげてください。かわいいものお好きみたいなので。このあいだ頂いたのさっそく付けてます*^^*」って「365日キーリング」(ピーターラビットのイラスト入りで7月24日(お姉ちゃんとわたしの誕生日)の英文字入り)を見せてくれました。「あ、ありがとうございます!」。それでわたしお姉ちゃんからその包みを受け取りました。来年のうさぎ年「2023卯」の文字が書かれたキティちゃんのうさぎ(&だるま)バージョンでした。彼女はきょうが今年最後(仕事納め)の日だそうです。また「よいお年をお迎えください」の言葉を交わして別れました(笑)。→ キティちゃんうさぎ

  コメントを読む()


BACK