2004年1月4日


浜辺から海を望む
友達のYさんが車で富津岬に連れていってくれました。冬の海だったけど、わりと人がいて、ウインドサーフィンをする人もいました。きれいな浜辺を期待していたけど、ごみがいっぱいうち寄せていて、あまりきれいとは言えませんでした。でも久しぶりに見る海に感動しました。

大波
大波です。デジカメは反応が遅いので、シャッターを押すタイミングが難しかったです。

小波
小波です。これは簡単に撮れました。

友達が撮ってくれました
浜辺は風がとても強くて寒かったです。ホントはおだやかな浜辺で、自然を造られた神さまを賛美するつもりだったのに、そんな余裕ありませんでした(T_T)。私の顔のすぐ左に見えるのは、川でいう中州みたいなものです。島ではありません。

雲の切れ目から日が射す
この景色はすごくきれいでした。遠くの雲の切れ目から日が射して、海に反射しています。防波堤の上から撮りました。

展望台
展望台です。でも残念なことに、老朽化しているためか、立入禁止になっていました。写真に写っている車はYさんのではありません。念のため(笑)。

浜辺の松の木
浜辺に松の木がありました。海とのコントラストがきれいです。

ねこちゃん
車のところまで戻ると、ねこちゃんがいました。私が「ニャー」って話しかけると、ねこちゃんもこっち見て「ニャー」って鳴いてくれました。それで思わずカメラを向けると、急にこっち向いてくれなくなって。やっとこの角度で写真を撮りました。(2004年1月4日)

BACK