2004年6月29日


跨線橋の上から見た朝日
5時過ぎから出かけました。晴れ。また跨線橋の上から朝日を撮りました(笑)。でも毎回少しずつ表情が違うので、新鮮です。きょうはちょうど雲に隠れてやわらかい日差しでした。

宮本台北公園の花1
きょうもまた跨線橋を渡ってすぐのところにある公園に行きました。いつものコースなのに、毎回新しい発見があるんです。写真の花もきょう初めて見つけました。花びらの根元が白くて、先が紫。なんだか万華鏡の中を見てるみたい。

宮本台北公園の花2
ヒメジョオンを大きくしたような花です。でも可憐な感じは似ています。

宮本台北公園の花3
肉厚で歯車みたいにがっしりした印象の花です。

小さな花
一つの花が5ミリくらいの小さな花です。今まで何度か撮ってみたけど、ピンボケばっかりで、きょうやっときれいに撮ることができました。

ひまわり
ひまわりが咲いていました。

咲きかけの花
咲きかけの花です。きれいだったので撮りました。

クリームみたいなつぼみ
まだつぼみです。これもきれいだったので撮りました。どんな花だろう。楽しみです。

ピンクのオシロイバナ
帰りにまた跨線橋の下に行ってみました。きょうはオシロイバナのアップ、うまく撮ることができました。引いて撮った写真はこちら

白いオシロイバナ
白いオシロイバナのアップです。

ボリュームのある花
跨線橋の下の民家の植え込みに咲いていました。ボリュームのある感じ。

バラみたい
同じく民家の植え込みに咲いていました。花を見ただけではわからなかったけど、葉っぱを見るとバラみたい。おとなしめな感じ。

跨線橋の下に咲いてた花1
跨線橋の下に咲いていました。小さな花の一つ一つは1センチくらい。この花も今まで何度か撮ってみたけどピンボケばっかりで、きょう初めてきれいに撮ることができました。

跨線橋の下に咲いてた花2
この花も跨線橋の下に咲いていました。でもそばの民家のおじさんが水をやっていました。だから葉っぱが濡れてるんです。おじさんが植えたのかな?(2004年6月29日)

BACK