2009年5月19日


管理棟の入口
ふなばし三番瀬海浜公園に初めて行きました。きょうは潮干狩りがない日です。

管理棟の中
管理棟の中をのぞいてみました。更衣室はプールで泳ぐときのかな?

注意事項の立て札
管理棟の横を通って歩いて行くと、海に出ます。注意事項の立て札がありました。

注意事項の看板
またまた注意事項の看板。

干潟1
三脚を持ち込んで、鳥を撮ってる人があちこちにいました。

干潟2
鳥がいる場所は遠いので、私は撮るのあきらめました。これでもズームです。

干潟3
私はスニーカーだったので、ぬかるみに入れないし。近寄り過ぎると、鳥が逃げちゃうから、カメラマンの人に迷惑かけそうだし。

浜辺1
浜辺にはワカメがいっぱい打ち上げられていました。

浜辺2
貝殻もいっぱい。

沖のほうまで続く道
沖のほうまで歩いて行けるようになってたので、行ってみました。

干潟4
きょうは潮干狩りの日じゃないのに、潮干狩りをしてる家族連れ(笑)。潮干狩りの日にはここが人で埋まるんだと思う。

海1
遠くに見えるのはどこだろう。浦安かな?向こうは南西の方角です。

海2
岩に寄せる波。

道の終点
沖まで行ける道の終点。

東方向に延びる堤防
東の方向にさらに堤防が続いています。

沖から見た「ふなばし三番瀬海浜公園」
沖から公園の方向を望む。

海鳥
鳥が一羽、近寄ってくれました。

すすき
沖から戻ってきたところに、すすきがいっぱい生えてました。

浜辺3
来た道をまた帰ります。この写真の中に鳥が4羽いるんだけど、わかるかな?(笑)

スピーカーが付いた監視台?
こんなものがありました。潮干狩りのときの呼び出し用かな?

休憩所?
この棚は何だろう?

貨物船
沖に大きな貨物船が2隻通ってました。

防風林1
松の防風林が浜辺に沿ってずっと続いています。

防風林2
向こうのほうまで。(2009年5月19日)

BACK