2016年3月18日


東葉高速線の高架を走る電車1
病院に行って受付番号「1番」の札を取って、このあいだ動画を撮った東葉高速線の高架のある場所に再び行ってみました。きょうは暖かくなるということだったので、ジャンパーはやめてGジャンを着て行ったけど、長い距離歩いたので汗かきそうになって、しばらく日陰にいました。動画じゃないのでこの電車、上りだったか下りだったか思い出せません(笑)。

東葉高速線の高架1
汗がひいて涼しくなったので、道路の反対側(ひなた)に場所を変えてみました。やっぱりこっちで撮るほうがいい感じ。この広い土地、何かに使われてるのかな。

東葉高速線の高架を走る電車2
この電車も上りか下りかわかりません(笑)。

東葉高速線の高架2
むこうのほうにトラックが止まってたり、プレハブの建物があるのが見えます。

空き地とプレハブの建物と高層ビル群
プレハブの建物の左手、はるかむこうに高層ビル群も見えます。

東葉高速線の高架を走る電車3
これは上りじゃないかなぁ(笑)。動画の上りはこちら。動画の下りはこちら

北口から見た東船橋駅の駅舎
いったん病院に戻ったら、「先生が電車が遅れて診察時間も少し遅れます」ってことだったので、今度は改装工事が終わった東船橋駅に再び出かけてみました。北口から見た駅舎。手前がロータリーです。病院は北口側にあります。

東船橋駅のコンコース
駅舎内のコンコースです。私のアパートは南口側にあるので、いつもここを通って病院に行きます。天井も床もきれいになってます。ベンチの上あたりの天井にツバメの巣がいくつもあったけど、それもなくなってます。ツバメさんどうしたかなぁ。

南口から見た東船橋駅の駅舎の右半分
こちらは南口から見た駅舎です。バスのりばの屋根がじゃまになるので、少し手前から撮りました。「東船橋駅」の文字がくっきりと見えます。

南口から見た東船橋駅の駅舎の左半分
左半分はこんな感じ。このあとまた病院に戻りました。(2016年3月18日)

BACK