2016年7月7日


皮膚科の入ってるビルの窓から見た空
きょうは2年ぶりくらいに皮膚科に行ってみると、ちょっと早すぎて、階段から皮膚科のフロアに入れない(カギがかかっている)状態で、でもエレベーターで上がるとフロアには入れました(これってセキュリティー的にはまずいような気がします)。2番目に来た女性と少し話したあと、彼女は端末(?)をペン(?)で何やら操作するのに忙しそうなので、私は皮膚科が開くのを待ちながら、窓から空の雲を撮ってみました。

皮膚科の入ってるビルと隣のビルの隙間から見える東船橋駅南口
皮膚科の入ってるビルと隣のビルの隙間から東船橋駅の南口が少し見えてます(笑)。9時になって皮膚科の受付の女性が出勤してきて(カギを開けて)、私たちはそれぞれ受付の紙に名前を書いて、私はさっそく行くことに決めていた公園に出かけました。

池の端公園
皮膚科から200mほどのところにある池の端公園です。

公園の名前が書かれた立て札
入ってすぐ右側に石でできた立て札がありました。

公園内の木1
運動場に向かう小道の右手にあった大きな木。幹がかなり太いです。

公園内の木2
左手にも大きな木がありました。別の角度から撮ってみました。

公園内の小道1
この2つの大きな木を囲むように、円弧を描いた小道もあります。

道沿いの低い木
道沿いには背の低い木も植えられています。

公園内の木3
さっきの右手の大きな木を見上げます。うっそうと茂っています。

公園内の木4
左手の大きな木もこんな感じ。写真に全部納まらないので、一部だけですが(笑)。

鉄棒1
小道をまっすぐ歩くと、広い運動場に出ます。手前右に鉄棒がありました。

運動場と滑り台と時計
奥には滑り台や時計台が見えます。

運動場とブランコと電話ボックス
電話ボックスやブランコなんかもあります。

公園の周囲の大きな木
大きな木が公園を囲んでいます。

水飲み場1
水飲み場もありました。

滑り台
滑り台のアップです。らせん状に滑り降りるようになってます。

砂場
砂場もありました。犬や猫のうんこがないかちょっと心配。

ブランコ
ブランコのアップです。

電話ボックス
この傾いた電話ボックスはなんだろう(笑)。地震で傾いたのかなとも思ったけど、土台を見ると、わざと傾けてるような気もする(笑)。直せよ(笑笑)。

入ってきた入口の方向を望む
私の後ろに公園のもう一方の入口があるんだけど、ごみがいっぱいあって汚いので、撮るのをあきらめて、入ってきた入口の方向を振り返って撮ってみました。

公園内にいた鳥
私が公園にいるあいだ中ずっと、鳥がいっぱい遊んでてかわいかったんだけど、撮ろうとしたらすぐに逃げてしまうので、これが唯一の写真です。一羽だけ。

時計
時計を撮ってみたけど、針とかぜんぜんわかんないね。このとき9時20分でした。9時30分から皮膚科の診察券と保険証の受付が始まるので、そろそろ戻ろうかと思ってました。

鉄棒2
鉄棒のアップです。

水飲み場2
水飲み場も近くで撮ってみました。

公園内の小道2
大きな木を囲む円弧の小道。さっきと反対側から撮りました。

公園内の小道3
もう一方の円弧の小道。これもさっきと反対側から撮影。

入口から見た公園内
帰る間際に振り返って撮った最後の一枚。皮膚科に戻ると、ちょうど受付カウンターが開いて、診察券と保険証の受付が始まりました。待合室で10時まで待って、私は最初に名前を呼ばれて、診察を受けて、薬局でお薬もらって帰りました。きょうはとても暑い日で、この夏一番の汗をかきました。ひょっとしたら猛暑日だったかも。(2016年7月7日)

BACK