2016年11月7日


郵便局の近くの小道の入口1
また病院の受付で番号札「1」番を取ってから、年賀はがきを買おうと思って郵便局に行ったら、まだ閉まってた(9時前だった)ので、近くの小道を散策することにしました。

郵便局の近くの小道の入口2
この道は過去に一度だけ、自転車に乗ってた頃通ったことがあります。

郵便局の近くの小道の入口3
カーブを曲がると、道が二つに分かれています。右は私有地に入る道みたい。まっすぐ進みます。道の先は木が生い茂っていて、昼間でもとても暗いです。

「不審者・ちかん注意」の立て札
だからこんな立て札がありました。夜は怖くて歩けないと思います。

小道をおおう木1
木が生い茂っています。

小道をおおう木2
どんどん歩いていきます。

小道から見える畑とマンション
木々のあいだから畑やマンションが見えます。

明るく見える小道の先
さらに歩いていきます。

小道から見える建物と庭
金網のむこうにペンション風のおしゃれな建物と庭が見えます。一戸建ての家なのかアパートなのか、ここからはわかりませんでした。

船橋市場郵便局
郵便局に戻るともう開いていたので、イラスト付き年賀はがきを10枚買いました。

送電線の鉄塔
郵便局を出たら、まだ病院には戻らず、そのまま宮本台北公園に向かいました。その途中にある送電線の鉄塔です。

宮本台北公園の道沿いの木々1
鉄塔の手前を右に曲がると、宮本台北公園があります。道から見た公園内の木々。

宮本台北公園の道沿いの木々2
朝日を浴びて、葉っぱが輝いています。

宮本台北公園の道沿いの木々3
きょうは雲一つない快晴でした。

宮本台北公園の道沿いの木々4
風が強くて寒かったけど。

宮本台北公園の入口
宮本台北公園の入口(南側)です。北側にも入口があります。

植え込みの花
入口を入ったすぐの植え込みに咲いてた花。

パンジー1
パンジーも咲いてました。

パンジー2
これは黄色。

パンジー3
これは赤茶色。

パンジー4
白いパンジーもあります。

パンジー5
奥のほうにあって近づけなかったので、少し離れた場所から。

公園内の遊歩道
遊歩道を歩いてみます。さっき撮った鉄塔が正面の木の後ろに見えます。

木の葉っぱ
左側にあった木の葉っぱのアップです。

公園の木1
きょうは秋の風物詩、「色づいた葉っぱ」や「落ち葉のじゅうたん」を見たかったので、木々を中心に撮りました。公園内の遊具や芝生広場はこちらで見てね。

公園の木2
太い幹と枝。

公園の木3
うっそうと茂った葉っぱの上から朝日がこぼれてきます。

もみの木1
芝生広場の奥にあるもみの木です。

もみの木2
もみの木のてっぺんを見上げます。

公園の木4
木々の葉っぱの中から鳥のさえずりがいっぱい聞こえてきます。

公園の木5
この木にはハトがとまっていました。中央の枝に4羽。他にもいるかもしれない。

公園の木6
この木にも鳥がいそうだけど。

イチョウ1
イチョウの木です。まだ黄色になってないね。

イチョウ2
イチョウの木のアップです。ちょっとピンボケ。近距離撮影のモードに切り替えてないかもしれない。写真の左上部分にピントが合ってるような気がします。

公園の木7
この公園は大きな木が多いです。

公園の木8
遊具広場のそばには低い木も植えられています。

公園の木9
このあたりから遊歩道はうっそうとした木々のトンネルの中に入ります。

もみの木3
上を見上げます。これももみの木かな。

木漏れ日1
葉っぱのあいだから木漏れ日が差し込んできます。

木漏れ日2
葉っぱのアップです。

落ち葉のアート
遊歩道の上の落ち葉がとてもきれいです。これを見たかったんだぁ*^^*。

公園の時計
もう10時になっちゃった。早く病院に戻らなきゃ*><*。

木の実
公園の北側から出ると、道のそばの(公園内の)木に実がなっていました。遊歩道を歩いてたときは気づきませんでした。かわいい*^^*。

モップみたいな花
病院の近くの喫茶店の植え込みで見つけました。5cmくらいの長さです。花なのかな。モップみたい。病院に戻ったら、もう誰かが診察を受けていて、私は番号札「1」番を持ってたけど、2番目の診察になりました。(2016年11月7日)

BACK