2017年1月6日


駿河台交差点の手前の道路と案内板
病院の受付で番号札「1」番を取って、きょうは駿河台交差点近くをお散歩。この道は船橋警察署の前を通る道です。前方に小さく見える青信号の場所が駿河台交差点です。

木の実1
案内板のそばにあった木。大きな実がいっぱいなっています。

木の実2
何だろう。はっさくみたいだけど。かわいい。

案内板のアップ
案内板です。左右に走っている道は船橋我孫子線(県道8号)です。

南側から見た駿河台交差点
駿河台交差点です。さっきの道から撮ると逆光になって見にくいので、交差点の横断歩道を2回渡って、対角の歩道から太陽を背にして撮りました。手前の車はナンバーが丸わかりだったので、画像加工ソフトで消しています。

駿河台交差点の東側の行き止まりの場所
駿河台交差点を渡ってまっすぐ行くと、200mくらいで行き止まりになっています。

花壇とプランター
少し戻ったところに、花がいっぱい咲いていました。プランターも並んでいます。この道の右側にある老人ホームの花壇なのかもしれません。向こうに見えるのが駿河台交差点です。

ビオラ1
プランターの中に咲いていた黄色の花。パンジーかと思ったらビオラみたい。

花壇の花
花びらがたくさんの白い花。菊の仲間かな。

キャベツ1
キャベツみたいだけど。

キャベツ2
こっちもキャベツみたい。色違い。

ビオラ2
白い花。これもビオラだと思う。

ビオラ3
黄と紫の2色のビオラ。パンジーにはこんなのないよね。

PC DEPOT(ピーシーデポ)
花壇のそばにあった「PC DEPOT(ピーシーデポ)」っていうお店。「パソコンなどを主に取り扱う家電量販店・パソコンショップ」だって。まだ開いてませんでした。

船橋我孫子線沿い
駿河台交差点に戻って、船橋我孫子線に沿って歩きます。次の交差点を右に曲がって、病院には10時5分に戻りました(少し遅刻)。診察は3番目になりました。(2017年1月6日)

BACK