2017年3月10日


広い畑
病院の受付で番号札「2」番を取って、こないだ行った公園(→「前原西−中野木」)の先にある緑地(マピオンの地図上では緑色になってるけど公園の名前が書いてない)が気になるので行ってみました。耕されて、畝(うね)が作られた広い畑。これから何か植えるのかな。

駿河台広場
畑の反対側にその緑地はありました。芝生が植えてあるけど、遊具はなく、ベンチが向こうの端に3つ、右側には(民家がすぐそばにあるので)防御ネットが張ってあります。

駿河台広場の立て札
中に入ってみると、注意書きの立て札がありました。駿河台広場だって。公園じゃないから、(マピオンの地図には)名前が書いてなかったのかもしれません。

右にカーブした道
その先をどんどん歩いて行くと、道が右に曲がってるので、このままじゃ船橋我孫子線(目印にしている広い道路)から離れてしまいそうで、ちょっと不安になりました。

階段
階段があったので下に降ります。船橋我孫子線に近づくために、今度は左方向に進むことにしました。

駿河台2丁目公園
少し歩いて、また右に曲がる道あったので、(その道は船橋我孫子線と並行してると思ったので)右に曲がりました。少し歩くと、左側に公園がありました。

公園の名前が書かれた柱
駿河台2丁目公園でした。(きのう地図を見て予習をしてたときは)こんなところまで来るつもりなかったので、少し動揺してしまいました。

植木鉢の花1
民家の玄関先に咲いてた花。柵越しに撮りました。

植木鉢の花2
この花もかわいいよね。

するが台食堂
その後は何とか船橋我孫子線に出たくて、太陽の方向を頼りに、迷いながらうろうろ歩いてると、やっと船橋我孫子線に出ることができました。地図で見覚えのあった「するが台食堂」です。こんなところまで来るつもりなかったのに。

船橋我孫子線沿い
船橋我孫子線をどんどん引き返します。

駿河台交差点
予定ではここ(駿河台交差点)に出るつもりでした。動画も撮りました(→ こちら)。

PC DEPOT(ピーシーデポ)
こないだまで青だった「PC DEPOT(ピーシーデポ)」の看板が黄色になってました。

桜の木
近くにあった桜の木。

桜のつぼみ
でもまだ固いつぼみです(ちょっとピンボケ。また近距離撮影モードにするの忘れてる気がします)。4月になったらまたここに来ようと思っています。病院に戻ったのは10時10分でした。思ったよりも早く帰れました。ちょっと汗かいちゃった。(2017年3月10日)

BACK