2017年5月16日


朝顔1
ポピーに続いて朝顔があちこちに咲き始めました。買い物に行くたびに気になるので、また買い物から帰ってさっそく撮りに行きました。

朝顔2
ツツジの垣根の中に潜り込んで咲いてます(笑)。

ポピー1
マンションの入口の植え込みにはポピーがいっぱい。

朝顔3
そのすぐ上には雑草に混じって朝顔が次々に咲いてます。

朝顔4
そのうち業者さんが草取りをして、朝顔も抜かれてしまうと思います。

ヒメジョオン
ヒメジョオンも咲いてます。可憐な感じ。

朝顔5
ヒメジョオンのそばに咲いてた朝顔。

道路と案内板
中野木交差点に向かいます。

憩いの場所
交差点のそばにある小さな憩いの場所。

花壇
花壇もあったけど、しおれたり枯れたりした花が多くて、ちょっと残念。

花壇で咲いていた花
唯一きれいに咲いてた花です。

中野木交差点1
信号機の左に「中野木」の文字が見えます。

中野木交差点2
高架は中野木交差点を避ける車が通ってるみたいです。交差点の手前で高架になって、交差点を過ぎたら再び元の道と合流しています。手前の横断歩道を渡ります。

中野木交差点3
横断歩道を渡ったところで、振り返って撮りました。

中野木交差点4
ちょっと角度を変えてみるとこんな感じ。ゴルフ用品店が見えます。私の後ろにはラーメン屋さんがあります。この場所から動画も撮ってみました(→「中野木交差点」)。

桜の木(ソメイヨシノ)
中野木交差点から南へ100mくらい行ったところにある桜の木(ソメイヨシノ)です。今は葉がいっぱい茂っています。

樹木1
ソメイヨシノのそばにあった木。この木を撮ってたとき、近所の一戸建ての女性(自転車で出かけるところ)に会って、少し立ち話。

樹木2
こんな木もありました。

赤いバラ
民家の塀を飾るようにきれいなバラが咲いていました。

バラのアップ
花のアップです。(2017年5月16日)

BACK