2017年8月4日


JR総武線と東武野田線の高架をくぐる道路
病院の受付で番号札「3」番を取って、きょうは電車で船橋駅まで。銀行でお金を下ろすついでに、東武野田線の電車を撮ろうと思って。ここはごみ持ち込みの帰りにいつもタクシーで通る場所なのです。道路の上にはJR総武線と東武野田線が走っています。

東武野田線下り電車1
手前の高架が東武野田線です。下り電車がやってきました。

東武野田線下り電車2
東武船橋駅に到着します。このあと動画も撮りました(→ 「東武野田線下り電車」)。

東武野田線上り電車1
これは東武船橋駅を出た電車です。これも動画を撮りました(→ 「東武野田線上り電車(1)」「東武野田線上り電車(2)」)。

カラフルな建物
道路の向こう側のカラフルな建物、どちらかが美容室だったと思います。

東武野田線の高架に近づく
もう少し近くで撮れそうなので、近づいてみました。

東武野田線下り電車3
下り電車です。やっぱりはっきり見えるね。

東武野田線下り電車4
東武船橋駅に到着します。

東武野田線上り電車2
これは東武船橋駅を出た上り電車です。

東武野田線上り電車3
線路が向こう側(左側通行)なので、少し見えにくいです。

東葉高速鉄道の東海神駅
線路の高架から離れる方向に(北に)歩いていくと、だんだん道が細くなって、そして左側に東葉高速鉄道の東海神駅がありました。この辺りは電車は地下を走っています。

東武野田線の高架下1
東海神駅のそばを(V字に)曲がって、しばらく歩くと、また東武野田線の高架のところに戻ってきました。高架に沿って道がありました。こちらは左側です。

東武野田線の高架下2
こちらは右側です。

東武野田線の高架下3
ちょっと迷ったけど、やっぱり左に曲がって、もう帰ることにしました。

海神小学校
海神小学校がありました。子どもたちの声が聞こえてました。

東武野田線の高架下4
高架に沿ってどんどん歩いていきます。

東武野田線の高架下5
さっきのところに戻ってきました。

さっきの道路1
さっき電車を撮ってたのは、道路の反対側の緑色のマンションのそばです。

さっきの道路2
ごみ持ち込みの帰りのタクシーも、信号待ちのときはいつもここに止まります。

さっきの道路3
信号が青になったら、この道を直進します。

歩道橋とイトーヨーカドー
このまま300mほど走ると、歩道橋が見えてくるので、私はいつも歩道橋の下あたりで止めてもらいます。その右側にあるのがイトーヨーカドー(船橋店)です。(2017年8月4日)

BACK