2019年1月4日


宮本台北公園の入口
病院の受付番号札「3」を取ってから、近くの宮本台北公園に行ってみました。きょうはスマホでいろいろ撮ってみようと思ってたので、充電もしっかりしてきました。今回からスマホで撮った写真は「スマホ比率」(16:9)で掲載します。

公園の案内板
入口から入るとすぐ案内板があります。

運動場
その先には運動場があります。

遊歩道と垣根
遊歩道を歩き始めると、右手にだいだい色の木が見えました。

木の実
近寄ってみると、きれいな木の実がいっぱいなってました。かわいい。

円形の休憩場所
遊歩道が二つに分かれてて、こちらは左側。円形の場所にベンチが二つあります。

芝生広場
遊歩道を右に歩いていくと、芝生広場があります。運動のための器具も設置されています。

砂場
右手には砂場があります。砂場の中には遊具もあります。

公園の木1
公園の木を見上げます。左はもみの木だと思う。

公園の木2
葉っぱは緑だけど、とても寒そうに見えます。

ハト
ハトがいました*^^*。だいぶ粘ったけど、3羽しか撮れませんでした。

ブランコと滑り台
さっきまで子どもたちが遊んでいたブランコと滑り台です。

滑り台と鉄棒
滑り台のそばには鉄棒もあります。

遊歩道を覆うように生えている木
木がうっそうと生えている中を歩いていきます。

公園の入口付近
さっきの案内板のある場所に戻ってきました。

跨線橋から線路を見下ろす
公園を出るとすぐ跨線橋があるので、初めてスマホで動画も撮りました。→ 「総武線各駅上りと下り

わたしの影
跨線橋を降りてある人に電話したんだけど、そのとき自分の影に気づいて、電話が終わったあと自分の影を撮ってみました(笑)。きょうの服装は上から、毛糸の帽子、コート、スカート、ブーツです。

リップクリームとハンドクリーム
おまけ。病院の帰りに「くすりの福太郎」で買ったリップクリームとハンドクリームです。(2019年1月4日)

BACK