2019年6月3日


京成船橋駅の駅ビル「ネクスト船橋」
病院の受付番号札「5」を取ってから、電車に乗ってひと駅のJR船橋駅で下車。南口から出て少し歩くと、京成船橋駅の駅ビル「ネクスト船橋」があります。上に見えるのは京成線の高架です。実は前からこの近くにある○○さん所縁(ゆかり)のお店(焼き鳥屋さん)に行ってみたかったんです。

「ネクスト船橋」の横の道1
「ネクスト船橋」のすぐ左の、細いけどきれいな道に入ります。歩行者専用のため「自転車止め」があります。

「ネクスト船橋」の横の道2
道の端に座ってる人は、手前にあるパチンコ屋さんの開店を待ってるんだと思います。

自転車止め
こっちにも自転車止めがあります。スカートが自転車止めに触りそうで汚い気がして、スカートを片手で押さえて通りました(もう片方の手は地図を表示したスマホを持ってました)。

「ネクスト船橋」の入口
焼き鳥屋さんは高架の反対側にあるので、右に曲がって「ネクスト船橋」の中を通り抜けます。

「ネクスト船橋」の通路
外が明るいので、中が暗く見えます。

「鳥一」お店全体
通り抜けて20mほど歩くと、探していた焼き鳥屋さん見つかりました。「鳥一」です。

「鳥一」の扉
この扉は入口じゃなく、向こう側のシャッターの場所が入口みたい。

「鳥一」の灯り窓
灯り窓です。夜には灯りが灯ります。

「鳥一」の煙突
煙突も2本出ています。

「鳥一」の提灯屋根
営業時にはこの屋根の下に赤提灯が吊り下げられます。

他の焼き鳥屋さん1
「鳥一」のお向かいにも焼き鳥屋さんがありました。

他の焼き鳥屋さん2
その手前にもまた焼き鳥屋さん。2軒とも「鳥一」に比べて新しいお店って感じ。(2019年6月3日)

BACK