2020年3月21日


歩道橋の上のからくり時計
クリニックに早く着き過ぎたので、船橋駅北口周辺をうろうろ。歩道橋の上の広場にあるからくり時計です。

イトーヨーカドーのツインビル
イトーヨーカドー船橋店のツインビルです。手前が東館、奥が西館です。

ドコモショップ
歩道橋の上から見たわたしのマイショップ「ドコモショップ船橋店」です。今までに二回(ガラケーを買ったときとスマホに切り替えてネットにつながらなくなったとき)しか行ったことはないんだけど。

総武線普通電車
まだ時間があるので、以前にも来たことがある海神2丁目に行ってみました。ここから東武野田線の電車が見えるので。でもなかなか来なくて、総武線普通電車が先にやってきました(高架の右下に少し見えます)。

総武線快速電車
今度は総武線快速電車がやってきました(同じく高架の右下に少し見えます)。

東武野田線の電車1
やっと東武野田線の電車がやってきました。右(上り)に向かって走っています。

東武野田線の電車2
東武野田線は船橋駅から柏・大宮方面(右方向)に向かう列車が上りなんだって。

天沼弁天池公園の入口
クリニックで診察が終わったのがいつもより早くて、たんぽぽ薬局が開く9時30分にはまだ時間があったので、またふらふら久しぶりに天沼弁天池公園に行ってみました。ビーナス像と丸い花壇がお出迎え。

天沼弁天池公園の西側道路沿い1
公園の中にはあまり桜がなくて、公園の外(西側の道路沿い)に桜の木が並んでいました。

天沼弁天池公園の西側道路沿い2
これは日の光がきれいに当たっています。5分咲きくらいかな。

天沼弁天池公園の西側道路沿い3
これもちょっと日陰で見にくいかも。

天沼弁天池公園の一番奥の花壇1
公園の奥の右の花壇です。

天沼弁天池公園の一番奥の花壇2
公園の奥の左の花壇です。

天沼弁天池公園の中央の池と噴水
花壇のそばから見た公園中央の池と噴水です。(2020年3月21日)

BACK