2020年9月18日


夏見1丁目あおぞら中央公園の全景ではない
Googleマップを見てると、先週行った本町北公園のさらに北東方向に緑色の部分があったので、拡大(ピンチアウト)してみると、夏見1丁目あおぞら中央公園があったので行ってみることにしました。少し遠くてちょっと汗かきました。でも無事に着きました。右方向に電話してる女性が一人いたので、公園全景は撮れませんでした。

夏見1丁目あおぞら中央公園の看板
草が生い茂って、夏見1丁目あおぞら中央公園の看板がちゃんと見えません(笑)。

看板を隠していた草
公園の看板を隠していたのはこんな丸っこい草でした。かわいい。

乗り物と砂場と遊具
公園の中に入ってみます。わたしの後ろで女性が丸いベンチに座って電話しているので、丸いベンチは撮れません(笑)。乗り物が2つ、砂場もあります。奥には滑り台付きの木製の遊具もあります。

水飲み場と屋根付きの休憩所
屋根が木の葉っぱで覆われた休憩所です。水飲み場もあります。

公園の奥の自然で覆われた場所1
木製の遊具のさらに奥には、自然で覆われた場所がありました。

公園の奥の自然で覆われた場所2
手前には花の咲いた草も生えていました。

公園の周りの垣根1
公園と民家の境は垣根で仕切られています。

公園の周りの垣根2
何だか垣根が生い茂り過ぎてる気もします(笑)。

名前の知らない草
植え込みから飛び出すように生えてた草です。

ウバユリ
これウバユリっていうんだよね。

オシロイバナ
垣根のそばには白と赤のオシロイバナが咲いてました。

看板を隠してた草と同じもの
さっき公園の看板を隠していた草と同じものが、こっちの植え込みにも植えてありました。

ほったらかしの植え込み
こっちの植え込みは何となくほったらかしになってる感じ。

背伸びして看板を再撮影
帰る前に何とか「中央公園」の部分が写らないかと思って、もう一度背伸びして撮りました。見える?

BACK