2020年10月16日


本町5丁目公園の入り口
クリニックが開くにはまだ早いので、またGoogleマップを見てうろうろ。きょうはなぜか現在地がマップからかなりずれてたけど、何とか本町5丁目公園にたどり着きました。公園の入り口です。

本町5丁目公園の看板
公園の名前は看板に書いてありました。

注意書き看板1
「たばこ吸うな」の看板。子どもたちが遊ぶ場所なんだから当たり前でしょう。

滑り台
滑り台がありました。

砂場と注意書き看板2
シートが掛けられた砂場と「花火禁止」の看板。民家が接しているので、花火で騒ぐのは困ります。

ブランコ
公園の一番奥にはブランコがあります。

公園内の時計1
公園内の時計は8時25分を指しています。40分くらいにはクリニックに戻らないと。

注意書き看板3
「ポイ捨て禁止」の看板。このイラスト間違っています。大人がポイ捨てするんです。

名前を知らない植物1
こんな植物が植えてありました。花が少し咲いてます。

名前を知らない植物1の花1
これは黄色の花。

名前を知らない植物1の花2
ここにはピンクが3輪。一番左は開花してます。真ん中と右ももうすぐ咲きそう。

名前を知らない植物1の花3
こっちにもピンクが2輪。上はさっきのより控えめに開花、下はもうすぐ咲きそう。

名前を知らない植物1の花4
この子は向こうに向いて咲いてました(笑)。

公園の中の倉庫
植物の左には倉庫があります。

鉄棒
ブランコの左に鉄棒があったの、さっき気づきませんでした。公園の一番奥です。

名前を知らない植物2
左に見えるのはシダだと思います。真ん中の植物はわかりません。

名前を知らない植物3
木の根元を覆っている植物もおもしろい感じ。

公園の道沿いの木とタワーマンション
公園の道沿いの2本の木。その右に見えるのは「プラウドタワー船橋」です。→ こちら

公園内の時計2
クリニックと薬局で待っているあいだ、検索して調べたけどよくわからなくて、試しにGoogleマップの現在地の丸印をタップすると、メッセージとボタン「Yes」「No」が出てきたので、「Yes」をタップすると正常に現在地を表示するようになりました。だからテストを兼ねて、帰りにもう一度公園に行ってきました。時計は9時45分を指しています。

BACK