浦島太郎のアルバム


「香音-KANON-」
auのCMで浦島太郎役の桐谷健太さんのアルバム「香音-KANON-」です。私は「海の声」をダウンロード購入してたし、ジャケット写真がかっこよくて、思わず買ってしまいました*^^*。初回限定盤(DVDとブックレット付き)です。プレゼントにも応募しようと思っています。

「思い出になれ/愛という宝物」
奥華子さんのニューシングル「思い出になれ/愛という宝物」です。これもジャケット写真で買ったようなもんです(笑)。こんなクールな大人の表情って初めて見た気がするので。ホントは次のアルバム(このシングル曲も入ると思うので)まで待とうと思ってたんだけど。

計量伝票
きょうもごみ4袋をタクシーで南部清掃工場に持ち込みました。最近ずっと10kgだったけど、(今回は5週間分なので)久しぶりに20kg(1の位は切り上げ?)でした。

「Olives」
おまけ。きのう朝、買い物に出かけるために外に出てみると、「オリーブス(Olives)」(クリスチャングッズのカタログ)の入った袋がドアノブに掛けてありました。無理にドアポストに入れると、カタログが痛むからかもしれません。クリスマスシーズンは分厚いので。

「ふなばし市民便利帳」
もう一つおまけ。けさ出かけるために外に出てみると、ビニール袋に入った「ふなばし市民便利帳」がドアの横の壁に立て掛けてありました。これもドアポストに入れると痛むからだと思う。表紙に小さく載ってるのは、船橋市公認キャラクター「船えもん」です。ふなっしーは非公認なので表向きには載せないことになってるようですが(笑)、船橋市のPRイベントにはよく呼ばれてるみたいで、その写真やイラストが「広報ふなばし」(船橋市の広報紙)にときどき載ってますよ^^。

BACK