無線マウス


ピンクのマウスと白いマウスとそれぞれのレシーバーユニット
今まで使ってたマウス(→ こちら)の左ボタンが最近反応しないので、ビックカメラに新しいマウスを買いに行きました。でも10パソコンを買ったときのポイントがいっぱいたまってたので、ポイントで購入しました(実質ただです)。

ピンクのマウスとレシーバーユニット
ピンクのマウス(エレコム)は10パソコン用に買いました。左側面にブラウザの「戻る」「進む」ボタンと同じ機能を持った2つのボタンもついてます。

白いマウスとレシーバーユニット
白いマウス(ロジクール)はVistaパソコン用に買いました。10パソコンを買ってから、VistaパソコンはずっとNXパッドで操作してたので。

10パソコンで使えるようになったピンクのマウス
10パソコンでさっそく使ってみました。このマウスはクリックしてもカチカチ音がしません。ソフトな感じで、使い心地が今までのマウスとぜんぜん違います。

ピンクのマウスと10パソコンのUSBポートに挿入したレシーバーユニット
USBポートに挿入したレシーバーユニットです。これでマウスからの信号を受けるのね。今までのマウスはコードがマウスパッドにかかってじゃまだったけど、無線マウスはコードがないのですっきりしてます。

VistaパソコンのUSBポートに挿入したレシーバーユニット
同じようにVistaパソコンのUSBポートにもレシーバーユニットを挿入します。

Vistaパソコンと白いマウス
無線マウスなので、奥に置いたVistaパソコンを手前の机に座って操作できます。今はまだこたつに持ってきてる10パソコンも、もっと暖かくなってこたつをしまったら、いつもこの机の上で使うことになると思います。

BACK