2018年4月9日(月)


マウスを買いました

最初はパソコンが固まった(フリーズした)と思ったんです。タスクマネージャーを立ち上げて、原因と思われたGoogle Chromeを終了させました。でもやっぱりマウスの操作がうまくいかない(クリックできない)ので、パソコンを再起動してみました。でもやっぱりマウスがクリックできなくて、そこで初めてマウスが原因だってわかったんです。左クリックができなくても、右クリックはちゃんと動きます。でも左クリックも大丈夫なこともわりとあって。だからしばらく様子を見てました。でもやっぱりもやもやして気持ち悪いので、きょうとうとう10パソコンを買ったビックカメラに行って、そのときたまったポイントでマウスを二つ買ってきました。一つは10パソコン用、もう一つは10パソコンを買ってからNXパッドで操作してたVistaパソコン用です。どちらも無線マウスです。使ってみた感想は、とても使い心地がよくて、無線でもぜんぜん問題ないと思いました。無線マウスを二つ同時に使ったら混信するかもとか思ってたけど。だったら同じように無線LANもいろんな心配(通信を傍受されたりLANにただ乗りされたり)はいらないのかもって思い始めました。スマホは無線LAN(Wi-Fi)につなぐと通信量を節約できるみたいだし(っていうほどまだ使ってないけど)。ひょっとしたらいつか無線LANに変えてみようと思う日が来るかもしれません。→ 無線マウス

  コメントを読む()


BACK