アクセサリーケース


2WAYバッグ
ピアスのキャッチがとうとう片方がなくなってしまったので、壊れたピアスをしまってたアクセサリーケースを押し入れから取り出しました。社会人になって3年目くらいに会社帰りに池袋で買いました。東武百貨店か西武百貨店だったような気がします。

かごバッグ
一番上のふたを開けると、ふたの内側には鏡がついていて、中はギンガムチェックの布が貼ってあって木の枠で仕切られています。

かごバッグのアクセサリー
十字架のネックレスも買ってみたけど、結局一度も身に着けたことないです。

かごバッグのアクセサリー
引き出しを開けるとこんな感じ。アクセサリーといっしょに色付きリップも入ってますが、かなり前に買ったものなので、もう捨てようと思っています。

かごバッグのアクセサリー
おまけ。このアクセサリーケースは大学生のときに買ったものです。木の枠には花の模様が彫ってあって、「Marie Anne」の文字も書いてあります。ガラス張りで中のアクセサリーが見えるので、部屋に置いてるとかわいくて好きでした。

かごバッグのアクセサリー
ふたを開けるとこんな感じ。中はピンクのギンガムチェックの布が貼ってあって、指輪を入れる場所もあります。

ピアスのキャッチ
きょうのメインはこれです(笑)。壊れたピアスのきれいなキャッチだけ取り出して、本体は変色してるのでもう捨てました。これだけあれば当分もちそう。でもときどきはピアスに手をやって、キャッチが外れそうにないかチェックしなきゃね。服を脱ぐ前とか要注意だよ。

BACK