葉っぱのからまるお店


居酒屋かんたろう(遠景)
病院の診察が始まるまでにまだ時間があったので、近くを散策していたら、どっかで見たような(笑)植物に覆われている建物を見つけました。ガラケーからスマホに変えて8か月ほどたつけど、スマホで写真を撮るのはこれが初めてです。

居酒屋かんたろう(正面)
その建物の正面に行ってみると、居酒屋さんでした。まだ朝の9時過ぎだったので閉まってました。「どっかでみたような」っていうのはこの家のことです(笑)。→ 蔦のからまる家

病院の窓から見た景色
病院に戻ってもまだ時間があったので、窓を開けてもう一枚撮りました。

本棚
このあいだの北海道の地震で本棚が倒れてお年寄りが亡くなったニュースを見てから、やっぱりこの本棚も金具で固定したほうがいいかもとずっと思ってました。

本棚のアップ
この本棚かなり大きくて、本や音楽CDをいっぱい入れてるので、倒れてきたらすごい衝撃だと思います。手前のベッドで寝てる状態だと、私の胸あたりまで本棚の下敷きになります。本棚の中のものが飛び出して顔を直撃するかもしれません。

留め金具1
金具とネジはきのうホームセンターで買ってきました。

留め金具2
本棚の左右にちょうどしっかりした木があってよかったです。

BACK