ハーブの栽培一式


セージの種(表)
大学生のときに買ったレターセットに付いてたセージ(ハーブの一種)の種です。机の引き出しの中に長い間しまったままになってました。去年の秋に思い出しました。

セージの説明(裏)
裏にはセージの説明が書いてあります。

セージの種とハーブのおはなし(中)
二つ折りを開けると、「ハーブのおはなし」が書いてありました。

斜め上から見たプランター
きょう買ったプランターです。底には水はけのための板があります。

横から見たプランター
側面には花柄模様が付いています。

「ハーブの土」
ハーブ用の培養土も買いました。

ハーブの土と植え方の説明
袋の裏にはいろいろ説明が書いてありました。

ハーブの植え方(プランターの場合)
「ハーブの植え方(プランターの場合)」の説明には、プランターの底に鉢底石を敷くように書いてあります。

「かる〜い鉢底石」
だから鉢底石も買うことにしました。3月に入って最初の暖かい日に種まきしようと思っています。

BACK