2019年2月13日(水)


レターセットのおまけ

去年の秋に机の引き出しで見つけたセージ(ハーブの一種)の種を蒔きたくて、きょうホームセンターに行ってプランターとハーブ用の培養土、鉢底石を買ってきました。こんなことをするのはコスモス(→ 「このしもべは立つのです」)以来です。コスモスは強風で茎が折れたりして大変だったので、セージはプランターで育てることにしました。プランターだと風の強い日は室内に移動できるから。でもこのセージの種、大学生のとき買ったレターセットに付いてたものなので、ちゃんと芽が出るか心配^^;。種まき時期は(春は)3〜4月なので、3月に入って最初の暖かい日に種まきしようと思っています。→ ハーブの栽培一式

  コメントを読む()


BACK