じょうろとスプレー


じょうろ
そろそろセージの種まきをしようと思ってるので、水やりグッズを買ってきました。おしゃれな形のじょうろです。これはセージが成長してからもずっと使えます。

ハンドスプレー
種まきした直後は水が霧状になるハンドスプレーでやさしく土を湿らせてあげようと思っています。

肥料の袋(表)
3月6日追記。やっぱり肥料も買ってみました*^^*。「IB肥料」(花・野菜用)です。緩効性なので、種から芽が出た頃からゆっくり効いてくるんだったら、苗と同じやり方で大丈夫なんじゃないかと思って。

肥料の袋(裏)
袋の裏には肥料の使い方の説明が書いてあるので、参考にしようと思います。これも(種ではなく)苗で説明が書いてあります。

肥料の袋(裏)の説明部分
説明部分のアップです。

タンスの上に置いたプランターの受け皿
3月13日追記。風が強い日や大雨のときには部屋に入れてあげようと思って、プランター用の受け皿も買いました。プランターを置く場所は今のところタンスの上しかないので、とりあえず受け皿だけ置いてみました。ここだと窓際だから日も当たるしいいんじゃないかな。

プランターの受け皿のアップ
プランターを置くとくまちゃんもうさうさくんも陰になっちゃうけど、お天気がおだやかになったらまた外に出すからちょっとだけ我慢してね。セージとお友達になってね。

受け皿の花柄模様
この受け皿、こないだ買ったプランター(→ こちら)とペアだと思って買ったけど、後で見たら花柄模様は少し違ってました。でも色は同じだと思います。

ペットボトルカバー(表)
おまけ。2月19日と20日にセブンイレブンで「ムーミン」のペットボトルカバー付きの「十六茶」を買いました。ノンノンとミイです。

ペットボトルカバー(裏)
裏はこんな感じ。21日にも買おうと思って行ったら、もうペットボトルカバー付きの「十六茶」はありませんでした。だから何も付いてないいつもの「十六茶」を買いました(笑)。

BACK